頼メール活用法

頼メールってどんなメリットがあるの?

  • 自分で探す手間が省けて時間短縮になる!
  • 複数の不動産会社に一度に依頼できて楽チン!
  • 無料なので気軽に相談できる!

不動産会社に「イイ物件」を紹介してもらうコツとは?

条件は細かく設定しておくべし

例えば「渋谷の家賃10万円以内の物件を紹介してください」とだけお願いしても、ちょっと漠然としすぎていて不動産会社も返信に困ってしまう。
こだら、なるべく細かく伝えたほうがその後のやりとりはスムーズ。逆に、例えば「家賃さえ予算内ならどんな物件でもOK!」というなら、それも備考欄に入れておこう。

こんなコメントを入れておくとGood
二人入居可物件。二人の職場のある森下と表参道から電車で30分くらいが理想。2階以上南向きのバストイレ別がいいです。
9月ごろから同棲を考えているのですが、なかなかいい物件がありません。家賃は10万円前後で、1LDKか2DKの物件を希望しています。新宿まで30分以内で通えるところであればどこでも良いんですが、どこかありますか?
カップルの部屋探し重視条件(関東)

引越し時期を伝えておこう

いつごろ引越す予定なのかを伝えておくことはとっても大事。急いで引越したいなら不動産会社も優先的に探してくれるし、逆にしばらく先でもOKなら長いスパンで物件情報を教えてくれるはず。

こんなコメントを入れておくとGood
10月半ばに式を挙げるため、9月末~10月ごろに引越しを考えてます。東急東横線沿線で家賃12万円以内ぐらいで希望しています。あまり時間がないので、今週の土日にはお店に伺いたいと思ってます。それまでに事前にいくつかオススメ物件を教えておいていただけると助かります。
カップルの部屋探し検討期間(関東)

家賃相場はある程度は把握したほうがベター

例えば家賃が10万円ぐらいのエリアに対して「家賃3万円以内の物件を紹介してください!」とお願いしても、それはちょっと無理な話。「該当物件はありませんでした」と返信が来るのがオチだろう。現実的な物件を紹介してもらうなら、ある程度はそのエリアの相場をおさえておくとスムーズ。

こんなコメントを入れておくとGood
中央線沿線で、新宿まで20分ぐらいで出られて家賃8万円ぐらいの物件を探してます。間取りは、1LDKとか2DKとか、2部屋以上ある部屋を希望しています。予算は妥協できませんが、もし厳しいようでしたら、多少都心から離れてもいいので中央線の物件を紹介お願いします。

↑ページの先頭へ戻る