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不動産会社ガイド

センチュリー21 スターライフ

この会社が売主、または販売代理・仲介している物件

センチュリー21 スターライフ

スターライフの店舗は、横浜駅西口から徒歩5分のビルの2階にある

設立から30年超の信頼と実績を背景に、
お客様のニーズに素早く的確に応える

横浜市を中心に、一戸建て・土地・マンションの仲介を手がけるスターライフ。1990年の設立より、地域の建設会社や金融機関との連携を深めて着実な実績とノウハウを重ね、各社とのリレーションで豊富な情報をスピーディに提供してきた。地元の強みを活かした未公開物件の情報を多数有し、資金計画や税金などの細かく煩雑な相談にも親身になってのってくれるとお客様からの評価も高い。センチュリー21のネットワークを活かしつつ、そのブランド力に甘んじることなく、いつでもユーザーの期待に応えられるよう、誠実な態度で顧客サービスに取り組んでいる。

不動産取引に関わる知識や実務の研修制度を数多く導入して、優秀な人材の育成に努める

確かな不動産知識と豊富な実績に基づくノウハウで、家族の住まい選びをトータルにバックアップするスターライフのスタッフ(マスクを外して撮影。通常は全員マスクを着用している・以下同)

センチュリー21や独自の教育システムを採用し、「お客様主義宣言」を実践

「当社は、センチュリー21の理念でもある『お客様主義宣言』を掲げて成長してきました。1つの契約がお客様にとって人生最大の買い物になることを認識し、どんなときでもお客様の立場で相談に応じることを心がけています。そして、それを実践するにはスタッフ一人ひとりが不動産のスペシャリストでなければいけません。当社はセンチュリー21の研修に加え、独自の研修も導入。厳しい教育を受けたからこそ、税金や法律的な幅広い相談にも的確にお答えできると考えています。いつまでも初心を忘れることなく、出会ったすべての方に感動をおとどけするべく、さらに精進を重ねて参ります」(島袋社長)。

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新型コロナウイルスの感染防止対策

感染対策の実施とお客様へのお願い

スタッフは出勤前の検温などで体調管理に努めており、お客様にも入店前の検温を呼び掛けている

店内に除菌脱臭機(右上)を設置。接客ブースのアクリルパネルも感染防止の一環

お客様のご案内に使用する社用車も、使用前後に除菌消毒を行っている

【感染症拡大防止への取り組み】
●店舗入口や店内にアルコール消毒液を設置し、スタッフはもちろん来店者へ使用を呼び掛けている
●スタッフおよびお客様が触れる接客ブース等は、使用前後に除菌清掃を実施
●接客ブース等に飛沫防止のアクリルパネルを設置
●社用車に除菌スプレーを常備し、使用前後に除菌清掃を実施
●スタッフは常にマスク着用で接客応対
●スタッフは毎日勤務前に検温し、体温と体調を各自のチェック表に記録。責任者の認印をもらう
●光触媒の作用で空間の浮遊菌やウイルスを分解して除菌する除菌脱臭機を複数台設置

【お客様へご協力のお願い】
●物件でのお待ち合わせや、当社とお客様の車の2台での移動も承りますので、お申し付けください
●発熱や咳等の症状がある方は、症状が治まるまでご来店を控えていただくようお願いいたします
●こまめな手洗いや来店時のアルコール消毒の使用をお願いいたします
●咳エチケット等、マナーの励行をお願いいたします
「お客様にはご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止に、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます」(島袋社長)。

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スタッフの紹介(1)

落合 由理恵さん(社内にて撮影)
はにかんだ優しい笑顔が印象的だった落合さん。社内環境の良さに「誰もが優しいこの会社は凄いと思います」と話す。

「お客様と、これからの住まいについて話すのが本当に楽しくなってきました」

2023年の春に新卒で入社した落合さんは、経験は浅いが、お客様の気持ちに寄り添うことを大切にしている。初めて契約してくれたお客様とのエピソードを教えてくれた。
「お客様は、私が新人であることを承知の上でご契約してくださいました。先輩方に相談しながらお客様のためにできることを察知し、それを精いっぱいやると決意。とにかく一生懸命でした。ご契約いただいた際は私の努力がお客様に伝わったことを実感でき、その時の達成感と喜びが私の営業としての大きな糧になっています。あの時に大きな第一歩を踏み出したのだと思います。これからも、お客様の人生の分岐点ともいえる不動産購入に携わる人間として『あなたから買ってよかった』と言っていただけるような、そんな仕事がしたいと思います。優しい先輩方に囲まれた恵まれた環境に感謝しながら、自立を目指して邁進したいです」。

資金面に難があるお客様が安心して購入できるよう、
金利情報や税金対策など、知識を常にアップデート

高額な取引である不動産に難しさを感じている、と教えてくれた田中さん。覚えることも多く、知識不足を痛感し悔しい思いをすることもあった。だからこそ、今でも知識や情報のアップデートを欠かさない。それが功を奏したことがあった。「すべての準備を終えた矢先に、他社のお客様に先を越されて契約できなかったことがありました。その時お客様の気持ちも落ちてしまい、そこから数か月が経過しました。また別の物件で気に入っていただけたものがあったので、お客様に合った住宅ローンの情報や税金面での対策をお伝えできるように力を尽くしました。資金面に難があることを気にされていたので、元々情報収集していた各銀行に数日かけて当たり、契約に至り、最終的に無事引き渡すことができたんです。その努力があってか、今でも困ったことがあれば連絡をくださいます。以前より分かることも多くなり、営業に楽しさを感じることも増えました。しかし、情報は日々変わりますので、知識の蓄えを常に増やしつつ情報のアップデートも欠かしてはならないと肝に銘じています」。

田中 康喜さん(社内にて撮影)
新卒2年目の田中さん。接客の経験を営業職で活かすべく不動産業界に。センチュリオンを目指している。

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スタッフの紹介(2)

植松 由光さん(社内にて撮影)
不動産業界に入る前に住まいを購入した植松さん。苦い経験だったそう。その経験から「お客様には絶対に後悔してほしくないんです」と強い決意をもつ。

自身の苦い経験を糧に
お客様には絶対に幸せな暮らしを手にして欲しいと願う

1度不動産業界を離れ「センチュリオンになりたい」と不動産業界に再挑戦された植松さん。お客様に寄り添いながらもプロとして必要な情報を伝え、ヒアリングすることを信条としている。「以前、土地を探しているお客様がいらっしゃいました。エリアにこだわりがあるお客様だったので、エリアの特性や予算をお話しし、お客様に合いそうな土地をいくつか紹介しました。そんな中そのエリア内に、お客様の希望通りに注文住宅で建てたかのような新築戸建てが出ました。土地を探しているお客様でしたが、常日頃からお客様の未来の「暮らしたい家」をヒアリングしてイメージの共有をしていたおかげで、自信をもってその新築戸建てを提案しました。目の前の『土地』しか見ていなかったら、新築戸建ての提案はできなかったと思います。その後、お客様から元々住んでいた住まいの売却も預けてもらい成約まで至りました。購入と売却をタイミングよく同時に行えたのは、お客様の理解と協力そして僕のことを信頼してくださったおかげだと思います。感謝しかありません」。

お客様の心の中に秘める潜在的な希望を聞きたい。
そこで初めて、満足のいく住まい探しができる

「お客様と接するにあたり、自分の思ったことや感じたことをお客様へ正直に伝えるように特に気を付けています」と気負いがない北村さん。しかし、契約が終わった後にお客様から感謝の電話を頂いたり、メールが届くほど信頼が厚く、契約件数も多い。嬉しかったエピソードを笑顔で話してくれた。「数年前に家を購入していただいたお客様の家族構成に変化があり、ご夫婦で次の住まいは注文住宅というのを模索していたところ『そうだ、北村君に相談した方が早い』と連絡をいただいた時は、本当に嬉しかったですね。携わったお客様には『不動産に関わらないことでもいつでも気軽に連絡くださいね』と必ず伝えているので、ありがたいことに不動産探し真っただ中のお客様や購入していただいたお客様から連絡が途切れることがありません。やりがいのある本当にいい仕事だなあと日々実感しています。人が大好き、人とずっと繋がっていられる、寂しがり屋の私にとって、この仕事は天職だと感じています」。

北村 憲司さん
仕事もプライベートも充実している、と北村さん。「休みの日もお客様のことを考えることがしばしばあります。どんな案件でも自分のことのように考えて動くのが楽しいですね」。

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購入はもちろん、売却や住み替えなどの相談に柔軟に対応

ワンランク上の不動産取引をトータルにサポート

最善の提案をするには、社内の連携も大切。何かとフォローしてくれる上司や先輩の存在が頼もしい

社外ネットワークの活用やこまめな情報収集が、希少な情報を入手するポイント

担当者を背後で支える仲間がいるから、ローンや保険などの事務作業がスムーズに進む

地元密着型の企業として、横浜で長年培ってきた情報力は他社に負けない自信があるという同社。住宅ローンアドバイザーの資格を持ったスタッフが多数在籍しているため、自己資金が少ないお客様にも、個性豊かな住宅ローンの紹介が可能だ。島袋社長は「ご家族ごとに異なる状況や要望をしっかり受けとめ、ベストな提案をするのが私たちの使命だと考えています。購入だけでなく、不動産の売却や住み替え、運用したい方にも頼っていただきたいと願いながら誠意を持ってお手伝いさせていただきます」と話している。

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金融機関との太いパイプで、手軽に住宅ローン審査に申し込める

物件情報や年収などの情報を入力・送信すると、審査結果がスピーディに送られてくる

タブレットやスマートフォンのアプリで、
事前審査の申し込みが簡単にできる

多くの人にとって住まい探しは休日、つまり土曜・日曜・祝日に物件を見に行くことになる。ところが、気になる物件を見学し、その物件に”ひと目惚れ”をしたとしても、今度は自身の収入・年齢・返済計画等で、その物件を買うための住宅ローンが組めるのか?という不安が頭をもたげてくる。従来は土日祝日に物件を見つけた場合、休日明けに必要な書類を揃えて金融機関へ提出し、簡易な事前審査でも回答は最短で翌日、平均で3~4日後というケースが多かった。
そこで同社では、土日祝日も住宅ローンの事前審査に申し込めるシステムを導入。スピーディに住宅ローンの可否がわかるため、審査結果を待つ間に「他から申し込みが入ってしまった」というような事態を低減できる。このシステムを導入したのも、「すべてはお客様のため」という同社の姿勢の表れといえる。

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店舗は利便性のよい横浜駅西口から徒歩5分

営業時間は夜8時30分まで。会社帰りに気軽に立ち寄れる

女性スタッフが笑顔で出迎えてくれる受付

店舗の入口前に置かれた「センチュリオン」のトロフィー群

スターライフの店舗は、横浜駅西口から徒歩5分という便利なロケーションに位置している。駅周辺でショッピングを楽しむ合間に立ち寄り、気軽に物件探しをすることも可能だ。また営業時間は夜8時30分までと遅くまでオープンしているので、仕事帰りに訪れて相談することもできる。
店舗を訪れて最初に目に留まるのは「センチュリオン」のトロフィーだ。世界に広がる不動産ネットワークのセンチュリー21では、毎年、優秀と認める加盟店やスタッフに「センチュリオン」の称号を授けており、同社は1993年から毎年連続でこの栄誉に輝いている。

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センチュリー21と自社グループ。2つのネットワークで顧客をサポート

センチュリー21加盟グループで、毎年、全国トップクラスの売上を誇る「AIグループ」

センチュリー21は全国最多の店舗数を誇る(ロゴマーク)

住まいの総合サービスを提供するAIグループ(概念図)

スターライフは、店舗数全国No.1のセンチュリー21に加盟するとともに、横浜を中心に展開するAIグループの一員でもある。同グループを構成する「日立ホーム」、「マイホーム」、「ヨコハマホーム」、「アース住販」、「アイ建設」、「アイホーム」のいずれもがセンチュリー21加盟店であることは共通だが、それぞれを別会社化することで業務領域を明確化。顧客サービスの向上につなげてきた。グループ全体では、仲介、分譲、リフォーム、賃貸、資産管理などのサービスをトータルに提供。別会社化とグループ力という2つの戦略が功を奏し、その業績は年々拡大している。

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この会社が売主、または販売代理・仲介している物件

センチュリー21 スターライフ

※完成予想図はいずれも外構、植栽、外観等実際のものとは多少異なることがあります。

※CG合成の画像の場合、実際とは多少異なる場合があります。

センチュリー21 スターライフ

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