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不動産会社ガイド

ベストセレクト

この会社が売主、または販売代理・仲介している物件

この会社の関連情報
ベストセレクト

「ベストセレクト」は首都圏に8店舗で事業を展開。創業40周年を迎え、新たな飛躍を目指す。写真は西麻布本社 自社ビル(左)と与野本町店(右)

地域密着をモットーに首都圏を「絆」で結ぶ
多くのお客様の支持を得て創業40周年

西麻布に本社自社ビルを構え、首都圏総8店舗が地域に密着した活動に邁進する「ベストセレクト」は、多くのお客様の支持を得て、2024年に創業40周年を迎える。
創業以来、首都圏一円で一戸建・土地・マンションの仲介専門会社として、2023年12月末時点の累計販売数は4万棟を超える実績を上げ、近年では自社物件の供給や地域貢献への取り組みなど、事業内外双方での取り組みに磨きをかけている。さわやかで元気、安心とスピード、丁寧な接客をモットーに、お客様にとってベストな物件をどこよりも早く紹介することを心がけ、購入までの安心と購入後の安心、売却までの安心と売却後の安心を追求し、これからも顧客満足度100%を目指していく。

トップインタビュー/地域密着の不動産仲介サービス業として、売主様・買主様の満足度向上を目指す

小川社長

お客様の更なる安心のため
不動産取引の『ミエル化と正常化』を確立

ベストセレクトは1985年の創業時より、地域の皆様方にあたたかく迎えていただき40周年を迎えることができました。

ライフスタイルの変化や情報・コミュニケーションツールの多様化など、暮らしを取り巻く環境の変化はますますスピードUPしていると感じる現在においても、不動産の取引、特に住宅の取引については、高額なうえに一般的には人生で何度も経験される方は多くないということに変わりはありません。
不動産取引における法律や税金など、目に見える部分以外のことは馴染みが薄く、プロではないと見落としがちです。
しかし、その目に見えない部分が一番重要でお客様皆様に当てはまることから、同社では省略することなく必要なことをすべて、正確にわかりやすくお伝えすることを徹底しております。
専門スタッフによる物件調査はもとより、住宅ローンアドバイザーやファイナンシャルプランナーからの説明などを、物件選びの初めからご納得いただくまで何度でもご説明しアドバイスいたします。
たとえ時間がかかったとしても、十分理解し納得を積み重ねたうえでご成約いただくことが、お客様の満足につながると思うからです。

次の40年を見据えて。地元地域と連携
SDGsにも積極的な取り組み

また、不動産仲介サービス業だからこそ可能な、持続可能な取り組みにも積極的に取り組んでまいります。

(1)安全な不動産取引推進の啓蒙活動(無料相談会)
(2)自治体や地域と連携した空家問題解消への取り組み
(3)既存住宅の活用や流通活性化
(4)各拠点の子ども110番への登録や地域防犯への積極参加

など、地域の一員としてベストセレクトは、それぞれの地域に密着し特色を学び、主役であるお客様の一人ひとりと寄り添い、その人生の1ページに刻まれるようなサポートをお約束いたします。

小川社長(前列中心)と各店長

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首都圏に広がる8店舗のネットワーク。地域に根付いた情報とサービスを提供

ベストセレクト店舗ネットワーク図

全8店舗、1地域1店舗主義で、きめ細やかなサービスを提供

都内南西部、埼玉南部エリアを中心に広がる総8店舗のネットワーク。全店舗がフランチャイズではなく、自社店舗であることも強みである。情報共有や店舗間での連携プレー、あるいは店舗の枠を超えた風通しの良さはエンドユーザーにとってプラス面が大きいといえる。各店舗の営業スタッフは地域の情報に精通、お客様の要望にも掘り下げた話ができることも特色だ。

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ベストセレクト スタッフインタビュー(1)

川口店 橋本さん

「二世代にわたる住まい探しのお手伝いもしばしば。
地元密着の親身になったお付き合いがモットーです」

「渋谷、川口、大宮をはじめとする京浜東北線沿線の住まい探しのお手伝いさせていただき早25年。多くのお客様との出会いの中には二世代にわたるものもあります。最近、ご相談をいただいた20代のお客様は、実は私がずいぶん昔にお手伝いさせていただいたお客様のお子さんでした。当時、まだ小学2年生だった娘さんが結婚をされ、新しい住まいを構えることになったのです。初めての家探しでお困りだった際に“橋本さんに相談してみたら?”と、お父様がアドバイスなさったそうです。時を超えても、私のことを覚えていてくださり、そうしたお声がけをいただけるのは、とてもうれしいですね。地域密着のベストセレクトだからこそのお客様との深い絆。その一つの形だと実感しています」

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ベストセレクト スタッフインタビュー(2)(3)

杉並店 緒方さん

「お客様の“好き”を私自身も好きなる。
それが納得のいく住まいとの出会いに必要なこと」

「働き方やライフスタイルの多様化が定着してきたからでしょうか、土・日の販売会以外でも、平日の空いた1~2時間でお会いするなど、お客様との接点も多様化しスピードUPしていると感じる昨今です。お客様からはこれまで以上に、限られた時間の中で最大限にご自分にあう提案を期待されています。そんな中、『お客様に満足していただく答えを導き出す』ために私が大事にしているのは“お客様の好きなものを、私自身も好きになって考える”ということです。例えば、料理が好きな方であれば、私もその気持ちになって住まいに必要な条件を考え抜きます。今は、ライフスタイルの多様化によって単身女性がマンションなどを希望されるケースが特に目立ってきました。エリア、間取り、セキュリティ、無理のない購入計画など、同じ女性としての目線と“お客様の好きなこと”をとにかく大切にしながら、理想の住まい探しに取り組んでいます」

ITのスピード感とリアル接客のぬくもりを活かした提案で
確かな信頼関係を築ける営業を目指す

「入社して5年目になります。お客様へのアプローチや提案ツールとしてSNSやITを駆使した、広範囲でスピード感のある対応が私の強みです。一方でお客様の本当のニーズを探る時はとにかくお会いして、お客様の好みや希望を丁寧に拾い上げると同時に、必ず自分の目で確かめ、弊社の強みでもある店舗間のネットワークを活かして、ネット情報ではない、生の情報や豊富な経験値、専門知識などの裏付けを取るようにも努めています。お客様の中には同年代の方もいますが、私よりも年上で人生の先輩と言える方がほとんどです。まずは、人と人としての関係性を深め、人として信頼され『営業担当』としてお任せいただけるようになりたい思っています。
ITとリアルの良さを追求し、人としての信頼関係を築きあげ、お客様の真の満足を追求したいと思っています」

与野本町店 小川さん

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住まい探しにベストなセレクト、信頼できるパートナーとして

物件の情報はもちろん、不動産と同社をより深く知り、信頼していただけるようなホームページを目指している(公式HP)

地域を知るパートナーとして、あらゆる角度から不動産と同社の『ミエル化』に対応するホームページ

同社では創業40周年を機に公式ホームページを一新。
エリア、各店舗別の最新物件情報、オープンハウス情報や、今、お客様が知りたい役立つ情報を積極的に発信している。
同時に実際の体験談が参考になる『お客様の声』、『各店舗のスタッフ紹介』なども充実させている。ホームページから得られる情報量の多さとその精度の高さはもちろん、お客様同士をつなぐパートナーとして、同社を身近に感じられるコンテンツにも注力している。
人と人との信頼関係が最も大切と考え配信される、丁寧で温かみのあるホームページは、より同社を知り、安心して住まい探しを任せられるきっかけとなりそうだ。

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多様化する住まいのニーズに応える、様々なサービスを展開

『住まいを探す』購入サポートのコンテンツ(公式HP)

【住まいを探す】最新情報がタイムリー届く『BESTメンバーズ』とリアルが参考になる 『BEST FAMILY』

住まい探し真っ最中という方にお勧めしたいのが『BESTメンバーズ』と 『BEST FAMILY』。
無料で登録できる『BESTメンバーズ』では希望エリアや予算、不動産の種類、他希望の条件などを登録しておけば、タイムリーに一般掲載前の未公開物件などの最新情報が送られてくる。その他、希望の物件が動画で見学できたり、現地や店舗などへの無料送迎といったサービスも受けられる。2023年11月末現在で1万2000人以上が登録している。

『BEST FAMILY』は今までに購入・売却をされたお客様の生の声を掲載。購入者アンケートでも90%以上のファミリーが『ベストセレクトで買って良かった』と回答、担当営業も紹介され、スムーズな購入から難航事例まで、生の声の具体的なエピソードがとても参考になる。

【住まいを売る】負担と不安を軽減する『直接買い取り』
『カンタン無料AI査定』で気軽にスタートも

永住、売却、買い替えなど、「住まい」は、ライフスタイルやその時の事情によって、さまざまな選択を迫られることもある。
そんな時のひとつの手段として同社が提案する『直接買い取りの不動産売却』が有効だ。一般仲介と比べて、すぐに現金化が可能、現状のまま買取りしてくれるのでリフォームの手間もなく、買い主を見つける労力も軽減される。同社のホームページでは、『直接買取』のメリットを丁寧に解説、売却事案と初めて向き合う方にとって有益な情報をまとめている。新しい暮らしへの予算の見通しの立てやすさに加えて、地域密着をモットーとする同社の8店舗それぞれがエリアの情報に精通、売却予測に基づいた十分満足できる買取条件の提示ができることも、「直接買取」を利用するメリットだ。
また、今すぐ売るわけではないけど「自宅の価格が知りたい」「いきなり来店はハードルが高い」という方には無料のAI査定も利用できる。

スムーズな売却を希望する方にとっては最適な手法の買取保証や直接買い取り。今はその予定はないが、今後のためにも知っておきたいという方も是非チェックを(公式HP)

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ベストファミリーインタビュー(1)~(2)

N様ご家族

「車2台+愛犬+ドッグラン。難しい希望を満たしてくれたベストセレクトさんに感謝!」

「車が2台になり、駐車場代とマンションの管理費等を考えると一戸建てが良いかも・・・と憧れ半分で住まい探しをスタート。『お庭にドッグラン!』の広告を見つけたのをきっかけにベストセレクトさんを知りました。気に入っているのは、たっぷりの光が射し込む2階リビング。20畳もあるので家族でゆったりできるのが良いですね。2台分の駐車場も持てましたし、アイランドキッチンはとても使い勝手が良いです。愛犬たちのお部屋が出来たのも嬉しいポイントです。マンションからの買い替えで、自宅の売却から購入までわからないことだらけでとても不安でしたが、担当の橋本さんに、売却から住宅ローンにいたるまでとても丁寧にわかりやすく説明して頂けたので心強かったです」

「地元を知り尽くすベストセレクトさんだからこそのアドバイスに満足しました」

「ベストセレクトさんにご紹介いただいた家は、使いやすい間取りに加え、住まいのところどころに、可愛いデザインがあるのでとても気に入っています。広々としたリビングに自然とみんなが集まるようになり、以前よりも家族のコミュニケーションが増えた気がしますね。担当の金内さんからは物件のことだけでなく、ご近所の様子や周辺の環境、ゴミ出しの場所などの日々の生活の上で必要となる細かい情報をたくさん教えていただきとても参考になりました。地域密着でこの街を知り尽くしているからこそできる的確なアドバイスは聞いていてとても安心できました。この住まいで、これからも素敵な家族の思い出を作っていきたいと思います」

H様ご家族

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ベストファミリーインタビュー(3)~(4)

H様ご家族

「広々としたリビングの心地よさを実感しているのは、親ではなく子どもかもしれませんね」

「子どもが生まれたことをきっかけに住まい探しを開始しました。最終的に決めたこの家の気に入っているポイントは、リビング・キッチンが広く、子どもを遊ばせることができたり、家族でゆっくりと寛ぐことができる点です。広い空間で、のびのび生活できることは、もしかすると子どもが一番実感しているかもしれませんね。おじいちゃん・おばあちゃんも以前よりもよく来てくれるようになり、多くの時間を一緒に過ごすようになりました。大きな買物なので、気に入った家であるのはもちろんのこと、担当者の対応も重視して検討していました。担当の北井さんは、とても丁寧な対応で、この人なら安心して購入できると思い、気持ちに踏ん切りをつけることができました」

「いいところだけでなく、住まいのデメリットも包み隠さず教えてくれる姿勢に好感を持ちました」

「子どもの成長にともない、住んでいたマンションでは手狭になり、一戸建てへの住み替えを検討し始めました。担当の中澤さんからは周辺の環境や住宅ローンについても詳しく教えて頂けました。また、物件の良い点だけではなくデメリットも正直に教えてくださったことには誠実さを感じ、それが信頼につながったと思っています。一戸建てに住み替えたことで、階下を気にしないで済むようになり、家族でのびのび過ごすことができています。また、以前よりも収納が増えたので整理整頓しやすい点も気に入っています。駐車場がついているのも嬉しいです。わからないことが多くて、中澤さんを、いつも質問攻めしてしまいましたが、嫌な顔ひとつせず親切丁寧に教えて下さったので、安心してお任せすることができました」

N様ご家族

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この会社が売主、または販売代理・仲介している物件

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※完成予想図はいずれも外構、植栽、外観等実際のものとは多少異なることがあります。

※CG合成の画像の場合、実際とは多少異なる場合があります。

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